セナキュアはニキビ跡にも効く?背中ニキビ薬の効果を検証

小林製薬のセナキュアはニキビ跡にも効くのか?背中ニキビを治す医薬品として話題になっているセナキュア。ニキビ跡を消したいけど効果ある?それとも効果なし?背中のブツブツ痕をきれいに消すための市販薬やボディケアについてまとめています。

セナキュアはニキビ跡にも効果ある!?

背中のニキビ跡をきれいに消したい!

ニキビが治っても、背中にニキビ跡が残ってしまった・・
と困っている方も多いのではないでしょうか?

背中は体の中でも皮脂の分泌が多い部分で
ニキビができやすい場所です。

顔にできたニキビはきちんとケアするのに、
背中はケアがしにくいため、ニキビを悪化させたり
痕が残ってしまうことも少なくありません。

ニキビ痕は、そのまま放っておいても
良くなることはありません。
できるならキレイなお肌に戻したいですよね。

そこで気になるのが、テレビCMでも話題の
背中ニキビ専用の医薬品「小林製薬セナキュア」。

セナキュアはニキビ跡にも効くの?痕は薄くなる?
なんて効果を知りたい方もいると思います。

背中ニキビの医薬品セナキュアの特徴や成分から
ニキビ跡を治す効果や効き目について検証してみました。


セナキュアはニキビ跡にも効果あり?

セナキュアは、背中などのブツブツを治療し、
すべすべ素肌へ導くスプレータイプの医薬品です。

背中ニキビは、マラセチア菌やアクネ菌黄色ブドウ球菌など
さまざまな菌が原因となって発生します。

セナキュアは「サリチル酸」「エタノール」「アラントイン」
という3つの有効成分でブツブツを治療していきます。

まず、サリチル酸エタノールには殺菌作用があり、
ニキビの炎症を抑えてくれます。

サリチル酸には、古い角質を取り除く効果もあるんですよ。

そして、アラントインは、ニキビの赤み・炎症を鎮め、
皮膚を修復しながら肌をなめらかにしてくれる成分です。

これらの成分や特徴から、セナキュアは殺菌・抗炎症作用があり
赤みや炎症のあるニキビ跡に対しては
かなり効果が期待できるのではないでしょうか。


背中のニキビ跡を治すために大切なこと

背中のニキビ跡といっても、赤み・炎症があるもの
色素沈着している、デコボコしているなど
さまざまな症状や状態があります。

どのニキビ跡の状態にも言えるのが、
肌のターンオーバーが乱れているせいと言うことです。

ターンオーバーの周期は通常約28日ですが
この周期が乱れていると、
新しい皮膚細胞にちゃんと生まれ変わりません。

そのためキレイな肌になれず、ニキビ跡が消えないのです。

正常なターンオーバーのためには生活習慣の改善が必要。

睡眠不足、食生活の乱れ、運動不足など思い当たることは
ありませんか?

十分な睡眠は、ターンオーバーに欠かせない
成長ホルモンの働きを促進してくれます。

また、栄養バランスの良い食事は美肌の素ですし
適度な運動は新陳代謝をアップさせ
お肌のターンオーバーも促してくれます。

現在ある背中ニキビを治すためにも大切ですが
ニキビ跡を薄くしたり消すためには
生活習慣を改善しターンオーバーを正常化することが大切です。


背中のニキビ跡に効果的な薬用ジェル

ニキビ跡を残さないためには生活習慣の改善が大切。

しかし、わかっていても時間が無かったり、
忙しくてなかなか難しいという方も多いのでは?

そこで、それらを補う事ができるのが「外側からのケア」。

お風呂上りなどにスキンケアは行っていますよね。
背中ニキビの痕を残さないために大切なのがボディケアです。

背中のニキビ跡をケアするポイントは
「新しいニキビをつくらない」「ニキビ跡をうすくする」
という2点です。

この2点をクリアしているおすすめのボディケアが
「ジュエルレイン」。

ジュエルレインは、ニキビとニキビ跡をケアしてくれる
背中ニキビ専用の保湿ジェルです。

毛穴の詰まりを防ぎ、肌のバリア機能をサポート。
肌の奥まで浸透しながらターンオーバーを正常化し
背中ニキビの悪いサイクルを断ち切ってくれます。

硬くて厚い背中の角質と汚れを取り除き
美容成分を浸透させるので
治りにくいニキビ跡にも効果的と評判なんですよ。

背中はなかなか手が届きにくい場所ですが、
毎日の小まめなケアこそがニキビ跡を治す最善策です。

ジュエルレインは、満足度96%と非常に高く
多くの方が効果を実感しているのも
使う上で安心できるのではないでしょうか。

気になる方はチェックしてみては!

公式サイト⇒Jewel Rain(ジュエルレイン)